しょうじゅファーム2020~7月~

今年の春から始めた家庭菜園ならぬ施設菜園。
当施設の駐車場の一角に設けた畑・しょうじゅファーム。

5・6月の様子は下記のリンクからご覧ください。
しょうじゅファーム2020~5月~
しょうじゅファーム2020~6月~


7月。ついに収穫に成功しました!!



キュウリやミニトマト、枝豆など
色とりどりの野菜が大豊作です。



事務スタッフがミニトマトを試食しましたが、
ほど良い酸味と甘さで、まさに食べごろ。
とっても美味しいトマトに育ちました。






収穫した野菜は、その日の夕食の食材に使用。
栄養課スタッフの手により、
枝豆が『五目海鮮豆腐』に調理されました。


「本当にここで採れた枝豆なの?」と、
売り物の野菜と遜色ない野菜に
驚かれた様子のご入居者様。

「お店で売っている野菜みたい」
「美味しいね」
と、ご入居者様にも大好評で、
美味しく召し上がっていただくことが出来ました。





しょうじゅファームには、
まだまだ収穫を控えた野菜が沢山あります。
来月もまた、進捗状況をご紹介させていただきます。