「ポイントメイク」で笑顔の花咲く


先日ボランティアの皆様をお招きし、
『ポイントメイク💄』のレクリエーションを実施しました。

以前にもボランティアで来設されたことのある、
美容学校の学生さんにまたご協力いただきました✨

 ⇒前回のレクの様子は
 《こちら》からご覧ください!(^^♪








メイク後、ご自身の姿を鏡で見られると・・・

「あら~~素敵ね~~!」
「お化粧なんて、久しぶりよ」
「照れちゃうけど・・・嬉しい」

と、とても喜ばれていました(≧◇≦)







お化粧やおしゃれで心身を元気にする効果を高める
「メイクセラピー(化粧療法)」というものがあるそうです。

特に高齢者のメイクセラピーには
幸福感が高まることで、抑うつや不安などの
改善が見られるという研究結果が報告されているのだとか。

短い時間でしたが、
今回レクの中でご利用者様の笑顔を
たくさん見ることが出来ました🌸