ネイルレク、指先から春らしく♪


ボランティアの皆さんによる
「ネイルレク」を実施しました❕😊

今回のレクも、
以前に「ハンドマッサージ✋」、
ポイントメイク💄」のボランティアに来ていただいた
美容学校の学生さんにご協力いただきました。

 
沢山ある見本の色の中から、
入居者様にお好きな色を選んでいただきました。

色々な種類があって迷ってしまいますね・・・(〃ω〃)
見本を見ただけでも、
なんだかワクワクしてしまいます💓


色が決まったら、いざ施術スタート!(^O^)/

爪をヤスリで丁寧に整えて、
マニュキアを塗っていきました。



ご希望の入居者様には、
仕上げにお花のデコレーションをつけていただきました。

色々な種類のお花がありましたが、
中でも桜のデコレーションが人気でしたよ🌸
春らしくてとっても素敵ですね✨




施術後の入居者様を記念撮影📷
完成したネイルを嬉しそうに見せて下さいました。





「こんなに綺麗にしてもらって嬉しいわ!」

指先だけでなく、
入居者様の笑顔もキラキラと輝いていました(^^♪